tomatomatoハウス🏠

こんにちは マイペースに投稿していきます。

勉強長続き出来ない自分が本気で考え、実践出来た教材、勉強法!!

よし、今日から毎日英単語やるぞ!毎日何ページか参考書やるぞ!なんて思って実際、3日ほどでやる気が切れてしまい結局続かないでやめてしまう....そんな人いませんか??

最初自分はそういう人間でした。偏差値伸ばしたいと思い、毎日英単語をしようと思っていたのですが、結局続かず..

なので、自分なりにどうすれば勉強を継続できるか考えて、実践してみました。

そしたらなんと、模試終わりから次の模試までの期間自分で決めた事を毎日続けることができました!

ダメダメだった英語は偏差値がとても伸び、数学も少し上がりました! こんな勉強法をたくさんの人に知ってもらい、実践してほしい!そこで今回は勉強を継続してできるやり方を紹介します!

 

・英語編

まずみなさん、英語の勉強ってどうやってやっていますか?自分は英語のやり方がよくわからず、困っていて先生に聞いてみました。そしたら「英単語知識が足りない」と言われました。確かにあまり英単語を覚えられてないと思い行き帰りのバスで単語帳を開くんですが、やっぱり続かない泣その時、先生が紹介していた英単語暗記のやり方を聞いてこれならできるかもしれないなと思い、とりあえず必要なものを買ってみました!それがこれです↓

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tomatomato0a-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4010346574&linkId=bba60626a4000efab82c211e36c7d203"></iframe>

 

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tomatomato0a-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4010346582&linkId=31c09b6726af824ca53f8e2c493a0d41"></iframe>

 

え、これに変えたからって勉強が継続しないでしょ..と思ってる学生!一回買ってみてください!!メリットもたくさんあり、そして1番はなによりも英単語をやるのが楽しくなってきます!笑笑そして暗記効率もいいんです。今までは単語帳を繰り返していてもだいたい場所で覚えてしまい、時間をかけても場所で覚えるだけで、こんなにやってるのに過去問とかで出た時なんだっけなーってなってました笑笑でもこれに変えて、一つの塊100くらいにしてひたすらぐるぐる回っていたら、なんか勝手に覚えていた。なんてこともありました。場所で覚えてしまう心配もありませんし、短時間で効率よく覚えることができます!なのでこれはおすすめです!!片方だけ買ってみて試してみるのもいいと思います!

 

・数学編

自分はいろんな人に聞いてみた結果、チャートを使ってみることにしました。少し数学が得意だったので、青チャートを買い「これで偏差値を上げるぞ」と意気込んでいました。ですが....やっぱり続きません泣

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tomatomato0a-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4410105787&linkId=9591759a4426c61af1a521c235cd9e8f"></iframe>

 

 

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tomatomato0a-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4410105779&linkId=1ad5f61fa55eb54c13834c2778e5158d"></iframe>

(自分は下の方を買いました)

 

そこでどうしたらいいのか考え、答えを出しました!!!

それは.......

友達と一緒にやるということです!!

そんなこと?と思うかもしれませんが、本気で勉強が続かない人は試してみてください!もちろん合う合わない人いるかも知れませんが、本当にとりあえずやってみてほしいです。

自分は友達と一週間にここまでで達成できなかったら罰ゲームなどと決めてやっていました!それのおかげで毎日勉強する習慣がついていき、今では一人でも勉強が続くようになりました!!!!

本気で勉強を頑張りたいと思っている方は、試すだけでも是非実践してほしいです!!

毎日の勉強習慣をつけて、偏差値を爆上げしよう!!!!!!!!!!

 

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tomatomato0a-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B002C4KL8I&linkId=6b317944d9840f8417e4527d7fa43148"></iframe>

チャートをやるときは専用のノートを作ろう!

 

 

みんなで一緒に頑張ろう!!!